中部セントレア空港 プライオリティパスを利用して満喫!展望風呂&お食事

愛知・名古屋

2023年10月に中部セントレア空港 を利用しました。

その際に、「プライオリティパス」を利用して、出発前に「くつろぎ処」でお風呂を利用し、お食事までいただきました。

アクセス:中部セントレア国際空港

・名鉄名古屋駅から特急やミュースカイを利用し35分

18:50 到着 今回は名鉄特急を利用して中部セントレア空港に到着。夜便の利用でしたので、空いていました。

中部セントレア空港 レストランフロアでプライオリティパスを使う

今回は、最終便のJAL 208便 21:00発羽田行きを利用します。本日分はあと6便。

いつも、意外とタイミングが合わずにプライオリティパスを使いこなせておらず、、

やっと使える日がやってきました。

以前はターミナル2のレストランで利用できたのですが、それが、なくなり、リニューアルされて中部セントレアでは、ターミナル1の「ぼてぢゅう」と「くつろぎ処」で使えるようになりました!!

●ぼてぢゅう

利用したかったけど、そんなに食べきれないので、今回は断念。

●くつろぎ処 「SOLA SPA 風の湯」& 「お食事処 えびす」

SPAメニューもありますが、今回は「入浴+名古屋メシ+ドリンク&アイス」にします

風の湯は温泉ではないですが、飛行機を望める展望風呂があります。

泡風呂や電気風呂もあってリラックスできます。

「お食事処 えびす」でいただく名古屋メシ

色々なメニューがありますが、プライオリティパス利用の場合は、選べるセットが限られます。

A 石焼ビビンバ&冷麺

Bエビフライ付き 味噌煮込みうどん

Bの味噌煮込みうどんにしました

うどんは、ちょっとコシがなくて本格的ではなかったのだけど、県外の方にはこちらの方が食べやすいのかも。。

無料でこれだけいただけるので文句は言えません(笑)これはこれで美味しいです。

アルコールもいただけますが、今回はソフトドリンクとアイスのセットにしました。

オフィシャルショップで見つけたNGO限定スヌーピーアイテム

このNGO限定のスヌーピー、とってもかわいい。

他にもセントレア限定の商品があります。

チェックイン後、保安検査場を通過し制限区域へ

20:13 保安検査場へ  この時点であと3便しかないので、空いていました。

制限区域内へ

ラウンジを利用します。

あまり品数は多くないラウンジです。景色も望めません。

20:40 そろそろ搭乗口へ移動 21:00発 JAL208 羽田行

まとめ:中部セントレアはプライオリティパスで満喫できます

• なかなかタイミングが合わずに使用できないプライオリティパスを今回利用できました
  • お風呂も入れて名古屋飯も楽しめる嬉しいサービス