沖縄南部 おすすめホテル「琉球ホテル&リゾート名城ビーチ」宿泊記 クラブラウンジ付 冬の沖縄旅行

沖縄

2024年2月 冬の沖縄を3泊4日で旅行しました。

沖縄南部の「琉球ホテル&リゾート名城ビーチ」に宿泊しました。こちらのホテルはファミリー利用の方が多い印象もあり、大人旅でゆっくりしたいので、どうかなと思っていましたが、利用時期や方法により大人旅でもおすすめでしたのでご紹介いたします。

アクセス:琉球ホテル&リゾート名城ビーチ

  • 那覇空港からタクシー利用で約20-30分(渋滞にもよる)私たちは4100円かかりました
  • エアポートリムジン(4本/日)40分 片道 大人700円
  • TK2 ウミカジライナー 約1時間(国際通りやショッピングスポットへアクセス可能な路線バス)

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】の空室状況を確認する
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 全室オーシャンビューのラグジュアリーリゾートで寛ぎに満ちた優雅な滞在を

全室オーシャンビューのリゾートホテル

2022年7月に開業したばかりのホテルなので、

ビーチが目の前に広がる全室オーシャンビュー、西岸なのでサンセットビューも楽しめます。

冬場も楽しめるインドアの温水プール・オールシーズンプールもあり。

大人旅は、プレミアクラブラウンジ付きのプランがおすすめ!
スイートルームおよび一部のプレミアクラブルームに宿泊すると専用のクラブラウンジがあります。

●専用カウンターでのチェックイン、チェックアウト
●ブレックファスト&ブランチ 8:00~12:00
●ラウンジタイム 12:00~17:00
●トワイライト バー&ラウンジ(12歳以下入場不可)17:30~20:30

2024年からお子様はラウンジ利用料がかかるようになったみたいなので、以前よりは落ち着いて利用できるのではないでしょうか。

クラブランジでチェックイン

今回は、フライトの都合で夜にチェックインしました。

ウェルカムドリンクをいただき、ラウンジでチェックインをしました。

スタッフは、ちょっと慣れていないのかな、、少し手間取っていました。

20:30まで利用できるラウンジですが、バーカウンターの飲み物は19:30がラストオーダー。

あまり時間が残っておらず、、、正直、スムーズに手続きをして欲しかったですね。

クラブラウンジ:トワイライト バー&ラウンジ

荷物だけお部屋に先に運んでいただき、ラウンジで軽く夕食をいただきました。

シグニチャーカクテルの琉球モヒートと名城サンセット(ノンアルコール)を頂きました。

思ったよりタコスサラダが満腹中枢を刺激しました。

クラブラウンジアクセス付 プレミアクラブツイン 

今回選んだお部屋はこちら。

プレミアクラブツイン(クラブラウンジ)(オーシャンビュー) 42㎡ バルコニー9㎡

他にもスイートのお部屋があったりします。

オーシャンビューでもプールビューでないお部屋もあるようで低評価をつけている人もいました。

私は、ちょっとお部屋のにおいが気になりましたかね。

新しいし、臭いというわけではないのですが、、なんだろう、時々あるにおいでちょっとイガっとしました。窓を開けて換気すれば、まあ、問題はなかったかな。

こちらの広めのベランダが気持ち良く、お風呂上がりや、日中もゆっくりすることができました。

クラブランジの朝食ビュッフェ

ビュッフェレストラン「Nashiro」の朝食も利用できるのですが、、プラスで通常料金の半額が料金として追加でかかるみたいです。

大人旅でしたら、クラブラウンジの方がゆっくりできそうですね。

ベーカリーシェフが焼き上げるパンが常時25種類以上

ライブキッチンがあるようなことが書いてあったと思うのですが、、
あまり大々的にやっていなくて、

ちょっと慣れたようなお客さんが、オムレツを注文していたのをみて、真似してお願いしてみました(笑)ちょっと、おどかれたような感じでしたので、無理矢理なお願いになってしまったかも。

時間もちょっとかかりましたし。。

朝からスイーツもありました。

目の前はビーチ&沖縄最大級の6種のプール

目の前にはちゅら海と白砂の名城ビーチが広がります。

沖縄最大級の6種のプールもあり、お子様も楽しめそう。流れるプールもあるみたいです。

冬季は室内の温水プールが利用できましたので一年中楽しめますね。

ホテル内にショップもあります。

まとめ:冬の時期は、大人もゆっくり楽しめるホテルでした

  • プールがとても楽しそうなので、ハイシーズンは、家族連れが多いかもしれないですね
  • ゆっくりとした時間を過ごしたければ、大箱ですしハイシーズンはおすすめできないですね
  • 海も目の前ですし、海ガメが産卵したりもする綺麗なビーチでした。
  • クラブラウンジ利用できるプランは、棲み分けがされるので大人旅にはおすすめです


沖縄
スポンサーリンク
TNJをフォローする
『Trip New Japan〜since 2020〜新しい日本の旅』
タイトルとURLをコピーしました