JTAフライト(クラスJ)中部セントレアから那覇空港へ/沖縄旅行

沖縄

2024年2月、中部セントレア(名古屋 NGO)から那覇空港(OKA)まで、JTA(日本トランスオーシャン航空)を利用しました。

アクセス:中部セントレア空港から那覇空港へ

アクセス:中部セントレア空港

今回も、名鉄のミュースカイ(特急)を利用し名古屋駅から30分ほど。

中部セントレア空港でチェックイン

JTA 047便 15:05(NGO) 名古屋・中部セントレア発→17:35(OKA)沖縄那覇行を利用します。

13:50(搭乗時間の約1時間前)に空港に到着しました。

2月でしたが、なかなかいい時間帯のフライトが空いていませんでした。(沖縄でキャンプがあるからかも)

カウンターで荷物を預けて、保安検査場へ。

中部セントレア空港の保安検査場には優先レーンがありません。

保安検査場は混んでおらず1分程度で通過。

中部セントレア空港 国内線ラウンジ

窓がないラウンジなのが残念。ドリンクとスナックのみです。
(⇩写真内の〈 〉マークを押すと他の写真が見れます)

搭乗ゲートへ

比較的コンパクトにまとまっている空港。今回は6番ゲート利用

こちらのJAL傘下のJTAに搭乗します。

JTA 047便 15:05(NGO) 名古屋・中部セントレア発→17:35(OKA)沖縄那覇行

14:55 搭乗開始(出発時刻10分前)

JTA クラスJ 機内の様子

機体は737-800

クラスJの並びは3−2 普通席は3−3の配列でした。

Wifiが搭乗直後からずっと使え、テキストが見れました。動画はさすがに見れません。

空の充電というサービスがありましたが、USB、Cータイプも使えたので利用しませんでした。

こちらも随時利用できました。

15:22 離陸

那覇空港上空の混雑のためか、なかなか着陸できず。。10分ほど遅れて到着しました。

17:40 着陸

沖止めでバス移動でした。

18:00に到着口から出ました

沖縄 那覇空港(OKA)

2019年にオープンした国際線の方へと繋がるYUINICHI St(ユイニチストリート)

お土産に良さそうなおしゃれなショップが立ち並んでいました。

展望フロアからはちょうど夕日が見えました

国際線ターミナルのフードコートへ

夕方に到着の便でしたので、軽食を購入していきます。

タクシーでホテルへ移動

18:30になってしまいました。ここからホテルへ移動します。

が、、クレジットカードが使えないタクシーもあり、なかなか大変でした。

沖縄ではDi DiやGOなどのタクシー配車アプリも使えるみたいです。

まとめ:日本トランスオーシャン航空は沖縄気分にさせてくれる

  • 沖縄に行く前から気分を盛り上げてくれるJTA
  • JAL傘下のJTAは、沖縄路線がメイン
  • 機内サービスは、基本的にはドリンクのみ
沖縄
スポンサーリンク
TNJをフォローする
『Trip New Japan〜since 2020〜新しい日本の旅』
タイトルとURLをコピーしました