羽田空港 国際線 第3ターミナル 直結で便利「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」宿泊記

東京

2023年10月に羽田空港から国際線を利用しました。

朝の便でしたので、遅れないように羽田空港国際線ターミナル直結のホテルを利用しましたのでご紹介いたします。

アクセス:ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

【ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田】の空室状況を確認する - 宿泊予約は[一休.com]
ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田 羽田空港第3ターミナルに直結した抜群の利便性と、ロイヤルパークホテル「THEシリーズ」の洗練されたサービスをご体感ください。 訪れるすべてのお客様にくつろぎのひと時をご提供いたします。

Expedia

羽田空港 国際線ターミナル 出発フロアにあるホテル

国際線ターミナル 出発フロアの隅の方にあります。

ホテルに入ると、とても良いアロマの匂い。JALのラウンジみたいな匂い。

チェックインはフロントでもできますが、セルフでもできました。

チェックイン時間もかなり遅かったからか、アップグレードになっていました。(ありがとうございます)

横に長い構造のホテル

スーペリアツインのお部屋

2度ほど泊まったことがあるのですが、いつもシングルのお部屋でしたので、ツインは初めてです。

こちらのホテルのこの地球儀のテーブル、かわいいです。

新しいホテルなので、コンセント系もしっかりしています

こういったオープンなクローゼットの方が個人的には忘れ物もなく、衛生的にも好きですね。

スリッパもあります。

洗面所

浴槽ありのバスルームは、洗い場もあって、文句なしです。

木製の受水槽を使っていて、お水がヒバの匂いがすることがあるみたい。

むしろ、嬉しいですけどね。

ペットボトルのお水 無料

ドリップ式のコーヒーもありました。

お部屋からはターミナル3が見えていました。

月が綺麗な夜

羽田空港 夜営業しているコンビニ・カフェ・レストラン

以前は、夜の羽田空港は、結構お店が閉まっていて、食料確保に困ったこともありましたが、

だいぶ営業しているところは増えてきた感じですね。(今更ですが。。)

出発フロアの、東急線乗り場方向に、コンビニがありましたが深夜はしまってしまいます。

1階のローソンは、遅くまで開いているみたい。

レストランフロアへ

夜間営業していたのは3軒。カフェとラーメン屋さんと江戸前横丁の一番奥のお店

カフェ

江戸前横丁

せたが屋ラーメン

ラーメン屋さん、24時までやっていたんだ!知っていたら、食べたかった。。。

他は閑散としていました。

朝 お部屋から富士山を望む

秋でしたので、空気が霞んでいるからどうかなとは思いましたが、、

お部屋から富士山が綺麗に見えました!!

チェックアウト

チェックアウトもセルフでできました。

まとめ:早朝の国際線利用の場合は便利なホテル

  • なんといっても国際線出発フロアに直結しているのが便利
  • ただ、ちょっと高めではありました
  • お部屋によっては、眺望が望めないこともあります
東京
スポンサーリンク
TNJをフォローする
『Trip New Japan〜since 2020〜新しい日本の旅』
タイトルとURLをコピーしました