「LeTAO(ルタオ)」北海道・小樽でおすすめのカフェ・スイーツ

北海道

2023年9月末に北海道(小樽・積丹・余市・札幌)を旅行しました。

その際に小樽で訪れた人気のスイーツカフェ「Le TAO」をご紹介いたします。

アクセス:小樽 LeTAO

北海道に10店舗 あるルタオですが、小樽に6店舗あります。

ルタオ本店

ルタオパトス

ヌーベルバーグ

ルタオプラス

デニルタオ

エキモルタオ

堺町本通りのルタオパトス

ルタオは、各店舗によって、限定商品があるようですね。定番のにドゥブルフロマージュや、ソフトクリームはどこでもあるのかな。

ルタオプラス

今回は、最大級の店舗 ルタオパトスの裏手にある「ルタオプラス」に立ち寄りました。

ルタオパトスの裏手に回って、臨港線沿いのルタオプラスへ。

こちら、14時ごろからかなり混むようですが、まだ12:30ぐらいでしたので、空いていました。

ルタオパトス

店内にも席がありましたが、まだ気持ちが良い季節でしたので、外でいただきました。

メニュー

こちらの店舗は、ふわふわスフレオムレットが限定みたいですね

ランチの後で、コーヒーが飲みたくて立ち寄ったので、こんな感じで頼んでみました。

アイスコーヒー

ドウーブルフロマージュ

クレームグラッセマリアージュ (ジャージーミルクとサンクフロマージュのミックス)

チーズは好きなのですが、ソフトクリームはどうかな。。。と思ったのですが、美味しかったです。

チーズケーキもさっぱり目で、いろいろな食感が楽しめて美味しい。

ケーキは、店頭で試食もできるみたいでした。

まとめ:小樽といえばルタオ

  • 小樽にはスイーツの名店がありすぎて、1日だと、全然食べきれないのが残念です
  • 少し時間をずらすと待たずに入れるかも

北海道
スポンサーリンク
TNJをフォローする
『Trip New Japan〜since 2020〜新しい日本の旅』
タイトルとURLをコピーしました