霧島 おすすめグルメ「古里庵」地鶏炭火焼/秋の鹿児島旅行

鹿児島・宮崎

2023年10月 鹿児島旅行をしました。

霧島にある「界霧島」に宿泊し、霧島神宮や高千穂河原を訪れた際に、お宿の近くでしたのでランチで利用しました。

アクセス:古里庵 霧島店

古里庵 霧島店 (霧島神宮/鳥料理)
★★★☆☆3.63 ■予算(昼):¥2,000~¥2,999

地鶏炭火焼 古里庵 霧島店
【評点★4.4 Very good!】【ネット予約可】古里庵 霧島店(和食/和食全般)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは木々に囲まれた大自然の一軒家で味わう、地鶏炭火焼き。こだわりの地鶏と季節の野菜を堪能しよう! 自然の中で昔ながらの手作りの味を心ゆ...

高千穂峰の中腹あたりの、大自然の中の集落にありました。

アットホームな一軒家 でいただく地産地消のお料理

電話で予約して訪問しました。

とってもアットホームな雰囲気のお店。

テラス席

和室

テーブル席もあり

双子のオーナーさんがいらっしゃって、びっくりでした。

メニュー

実際に頼んだメニュー

当日のお宿の朝食をたくさんいただいたこともあり、ランチは軽めにしたかったので、単品にしました。

どちらも新鮮なお肉でとっても美味しかったです。

自分で炭火焼でバチバチしながら焼くのは、ちょっと怖かったけど(笑)

●炭火焼のもも焼き

●地鶏のほう葉焼き

ほう葉味噌が余っていたところ、ご飯をいただきました。

これもとっても美味しい。

まとめ:霧島山麓でゆっくりできるレストラン

  • 霧島神社や、高千穂河原を訪れた際に、おとずれたいお食事処
  • 新鮮な地鶏や地産地消のお野菜がいただけます
鹿児島・宮崎
スポンサーリンク
TNJをフォローする
『Trip New Japan〜since 2020〜新しい日本の旅』
タイトルとURLをコピーしました